読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見たい!聞きたい!言いたい!

いろいろなことを見たい。いろいろな人からいろいろなことを聞きたい。そして、いろいろなことを言いたい。

失って気づくもの

左目用のコンタクトレンズを無くしました。
ソフトではなくハード。
電車の中で。

残った右目のコンタクトレンズを外すと
私の見る世界全てが何重にもぼんやりになってしまい
仕事にならないので、
右目はコンタクトレンズ左目は裸眼で1日過ごしました。

・視力ってやっぱり大事
コンタクトレンズの取り扱いも大事
・アンバランスな世界は気持ち悪い

は予想していたけど、

・見えなくてもどうにかなることが意外に多い
・というか、見えない(=知らない)方が穏やかに過ごせる時がある
・つまり、普段は見なくても良いものも見てしまうから
心が落ち着かないのかもしれない

ということを身をもって実感しました。

もちろん私の不注意は気をつけるべきこと。
ただ、「全てが必然」とは言うけれど、
眼に入るものはなんでも気になってしまう貪欲な私へ
「見えない世界」の良さを気づくキッカケでもあったのでしょう。

広告を非表示にする