見たい!聞きたい!言いたい!

いろいろなことを見たい。いろいろな人からいろいろなことを聞きたい。そして、いろいろなことを言いたい。

占いは見つめなおすキッカケ

家具の角に足の小指を強打し、

数日後に逆の足の甲にスマートフォンを落としてしまいました。

結果、両足をケガし、どうにか歩くことはできましたが、

まともに走ることは不可能でした。

骨にヒビが入っているのではないかと思ってしまうほど、

今もまだ小指は痛いです。

 

短期間で両足をケガするなんて、ただの不注意と思えない。

というか、何か意味をつけたくてネットを調べたところ、

「年下や後輩に配慮を怠っている」

「一度立ち止まって見つめなおす」

というスピリチュアルな意味合いが出てきました。

確かに思い当たる節があり、

ぐぬぬ・・・」と唸るしかありませんでした。

職場での人間関係や態度を改めようと考えています。

 

スピリチュアルなんて非科学的だという意見はごもっともですし、

すべてを信じなくて良いと思います。

ただ、「病は気から」という諺もあるように、

占いの良い結果をポジティブに受け止めれば

日々の行いが良い方向に進むと思っています。

 

また、私にとって、占いの悪い結果は信じるものではなく、

自分を見つめなおすキッカケだと思っています。

何かしら少しでも思い当たることがあれば直していけば良いし、

何も思い当たらなければ信じなければ良い。

それだけのことです。

 

自分を見つめなおすために占いは良いキッカケだと思います。